中庭の小鳥たち

おにんぎょうとの日々

スポンサーサイト 

| edit

ankle  

IMGP9566jsl.jpg
春雪(TF Tommy + MiniFee boy body)

すっかり季節が変わってしまったけれど。
この夏、彼にも下駄足サンダルを履かせたくて、
TF足首パーツ(ankle joint)を買ってました。

他社ボディにTF足を繋ぐためのまん丸パーツに
どれだけ需要があるのか謎な気はしますが…

我が家のMiniFeeとSoul-Kids boyで試してみました。
私見メモと足首写真がぞろぞろ続きます。

*拍手どうもありがとうございました!

aj01.jpg
色差はどちらのメーカーでも許容できる程度(すべてnormal skin)。
立ち姿はSoul-Kidsのほうが自然かな。
MiniFeeは足首が華奢なので、余計に違和感があるかも。
自立性能もだいぶ下がります。

aj02.jpg
MiniFeeはストラップの部分が緩くなります。

男の子ばかりの我が家では活躍の機会があまりないのだけれど、
おまけ。
aj03.jpg
ヒール足パーツ(TF Tiptoe)も付けてみました。
自立できますが、下駄足よりさらに不安定になるので転倒注意!

IMGP9577jsl.jpg
MiniFeeは足パーツに直接テンションゴムをひっかける方式なので、
別にSカンの準備が必要です。(写真の幼SD用Sカンを使いました。)
結果的にはMiniFeeよりSoul-Kidsに向いているパーツでしたが、
ひととおり楽しく遊んで満足しました。

来年の夏こそはお揃いサンダルで!
浴衣と下駄も良いなあ。
スポンサーサイト
| edit

